今週のつぶやき


2013年8月1日
とりあえず誕生日らしいんだがこの年になると
3日前まで忘れているらしい。
そんなに年だったか?
本人曰く自分で設定した私の享年と同じ年らし
いが…
これ、正確には知盛のほうじゃないのか?
2013年7月25日
なんだかよく分かりませんが、この年代は話が
多いのだそうですよ。
史料もけっこうあるとかなんとか…。
って父上はないんですか?
調べていないだけともいうそうですが。
2013年7月18日
ブリッジは体操らしいが飽きたらしい。
なんだかネタの宝庫がまたネタをつれてきた
から
一気にいろいろ出来上がったけど色塗ってな
い。
…ネタの宝庫ってなんだ?
2013年5月24日
やっと春らしくなってきたけれど寒いなぁ…だそ
うです。
また「春眠暁を覚えずー!」とか叫んでいまし
たけど。
最近はぶりっじなるものを毎日しているそうで
すが…
ぶりっじって何ですか?
2013年4月3日
管理人からの通達。
「…探さないでください」
一冬越してしまったな…。
冬眠でもしていたのか?
2012年9月30日
業務連絡。
「今月は2回更新したぞ、わーい」
…途中体調を崩したそうだ。
たるんどる。
2012年9月1日
ぼけたどころか更新すら1ヶ月もしていなかっ
たからね。
忙しかった。
以上がいいわけだそうだ。
まったく、時間調整位すればいいものを。
2012年7月31日
そんなこと言っていたら管理人は明日が誕生
日だそうですよ。
親に言われるまで忘れていたそうですが。
年齢も忘れているらしいですからね、計算しや
すいとか言っていたくせに。
とうとうボケが始まったんでしょうか。
2012年7月24日
いや、夏休みがどうとか言っていたぞ。
本州よりは短いけれど、やっぱり長い…
私にもよくわからないな。
夏は暑いに決まっているんだから。
2012年7月18日
わからなくていいんじゃないですか?
「免許更新してきたぜ、やっほー」とかいってい
ましたが…
とうとう壊れたんですかね。
夏ですし。
2012年7月10日
なんだか知らんが毎日叫んでいるみたいです
よ。
最近のはまりもの、
大河ドラマ、テニスの王子様(不二君、手塚部
長他)、金田一、マリオ
…わけのわからないものばかりです。
2012年7月3日
日々暑いらしいぞ。
ちなみに住んでいる場所によって熱中症対策
温度は違うんだそうだ。
管理人が住んでいる地域は29.5度、こっち
は31.5度だそうだ。
…気温ってややこしいな。
2012年6月26日
今日は暑かった。
が湿度が低かったからそれほど暑くなかった。
…この管理人の頭は大丈夫なのかとつくづく
思ってしまうな。
もう夏至も過ぎたというのに。
2012年6月20日
仕方ないんですよ、年だから。
あ、怒った。
台風が接近中、でも関係ない、でも雨はヤダ。
何わがまま言ってるんですか、この管理人。
2012年6月11日
ちなみに別のものに再ハマリしてまだできてい
ないらしいぞ。
大河ドラマなるものの絵も溜まっているではな
いか。
何?描けない?
昔はそれでも書いていなかったか?
2012年6月5日
今度は暑いんだそうですよ。
またなにやら新しいのを描こうとしているみた
いですが、
一人しかまとまっていなくてさてどうしよう、で
すって。
暑さにやられる前に仕上げた方がいいと思う
んですけどね。
2012年5月29日
まともって…あれは天然って言うんですよ。
1年経ってやっと個性が出てきたとかいってい
ますが?
個性云々言う前に、控えのなくなりそうな絵や
討論を仕上げたほうがいいと思うんですが。
思い浮かんだのに忘れた?ほかの事やってる
からだよ。。。
2012年5月22日
「教経へ。順番飛ばしそうになってごめんなさ
い。管理人」
人を呼び捨てにするな。
大体まともって何だまともって。常識があると
言え。
…経俊が何か言いたそうだな。
2012年5月15日
そっとしておいてあげなさい。
そして物の影で笑ってやるのが大人というもの
だよ。
…冗談なんだからそこで真に受けないでくれな
いか?
「多分この面々で一番まともなのは教経」とか
言ってたぞ?
2012年5月9日
管理人の独り言「女の子が分からない…」
…この管理人、頭大丈夫ですか?
え、最近家に来る子が女の子しかいない?
我々の時代にはまったくもってワケが分かりま
せん!
2012年5月1日
「通達:月末の追い込み週間に入るので
何人たりとも邪魔をするべからず」
…なぜそれを卯月の最終日にするのだ?
現実逃避?それは一番許されないと思うのだ
が…。
2012年4月24日
年齢のことを言おうとするからですよ。
どっから何か飛んできたり降ってきてもそれは
兄上のせいです。
もっとも本人ははやく再来年になって欲しいみ
たいですけどね。
なぜ?厄がどうとか言っていましたけど。
2012年4月17日
気合で治せって…。
お前じゃないんだから、年を考えてやれよ。
普段ぐぅたらしているやつなんだぞ、管理人
は。
年齢だってもうみ…ぐはっ。
2012年4月10日
今度はさっさと暖房から開放されたいとか言っ
てるが?
とりあえず毎日の昼食に困っているとも?
よくわからん、こいつは。
寝違えて首と頭が痛い?気合で治せ。
2012年4月3日
春か…たしかにぼけやすい時期らしいからな。
今年はカラスに襲われないことを祈るとか言っ
ていたが?
ただもう一つ気になることがあるらしい。
ネコがベランダの下で子猫を産まないことを祈
る、だそうだ。
2011年3月27日
そんな管理人からの伝言です。
『月末で忙しすぎて思わず踊りたくなってしまう
ので、
現実逃避をさせてください」
…春のせいですか?
2012年3月20日
その湿疹を現代ではアレルギーというらしい。
埃も百合やよもぎの花粉もダメらしいからな。
葬儀会場に百合があったら真っ先に逃げると
いっていたな。
伝言「今日は一大イベントだから後は任せる」
…何だ?
2012年3月13日
管理人自体はお酒は全く飲めないそうです
よ。
顔に湿疹が出るとかで。
まぁ、もっとも最近は自分の変態ぶりにどうし
ようか惑っているようですが。
「赤子ー!」とか「4月ー!」とか叫んでいまし
たけど。
2012年3月6日
お前に任せるとあっさりと解決してしまうのは
なぜだろう…。
ひな祭りが終わったと思ったら、今度は「ビー
ルー!」とか叫んでいたぞ。
本当にわけのわからない管理人だ。
周囲が大変だな。
2012年2月28日
お前の知らないことを俺が知っているわけない
だろう。
まぁ、世の中いろいろと大変なことが多いとい
うことでいいんじゃないのか?
そういや管理人はサイトの開設日というものを
忘れていたらしいぞ。
そろそろだったと思って調べたら明日だったと2
7日に気づいたそうだ。
2012年2月24日
年度末とか、こっちの時代にはないからなぁ。
「小学校!幼稚園!赤子ぉー!!」とも叫んで
いたが…
小学校と幼稚園ってなんだ?
風邪もはやっているしな、気をつけたいもの
だ。
2012年2月17日
最近は気がついたら一人でニタニタしていて怪
しいという噂もありますよ。
そういう時は大抵、何かネタがおりてきたとき
だそうですが。
一昨日あたりは「寒い!出かけられん!」とか
言っていましたが。
年度末は師走以上に大変だと思うこともあるよ
うですね。
2012年2月10日
管理人がまた妙なことに騒ぎ始めたぞ。
厠と御手洗いがどうとか、オムツがどうとか
…。
ここの管理人は昔から変人らしいが、やはりよ
うわからん。
今年はうるう年だー!などと言っていたようだ
が。
2012年2月3日
で、結局更新曜日変えていないですね。
まあ、どうでもいいんですけど。
最近はどうも漫画を描きたいみたいですが時
間がないそうです。
ねたが2つあるとかないとか…漫画ってなんで
すか?
2012年1月27日
今日は忙しいとかわめいていましたよ。
私は教経がまともな突込みをしていることに驚
いていますけどね。
更新の曜日を変えるかどうかも検討中だそう
ですが。
まぁ、どっちでもいいですけど。
2012年1月20日
寒いが無駄な体力使えない体でラッキー♪と
か言っていたぞ?
雪が溶けるのはまだまだ先だし、これからまだ
降るし積もるというのに。
外出の許可は出ても外出できないからやきも
きしているみたいだがな。
どうでもいいが更新はきちんとしろ。
2012年1月13日
今更ながらだけれど、新年明けましておめでと
うございます。
文句は全く更新しなかった管理人に…家にい
なかったから無理?
先々週はいなかったが、先週はいただろう!
トップ絵が出来上がっていなかった?今書き
終えていたのは気のせいか?
2011年12月23日
父上!本当にどこに行っていたんですか!
冬は寒いから眠くなるものなんです…って父上
だけですか?
まぁ、管理人は3連休何もなく終わってほしい
みたいですが。
月曜日か火曜日の朝ー!と雄たけび上げて
いましたよ。
2011年12月16日
冬眠…冬眠…冬に眠る………。
冬は寒い。22日は冬至…。
冬は行事が盛りだくさん…。
…私は今どこに行っていたのだ?
2011年12月9日
先週のトップ絵のせいでしょう?眠いのは管理
人ではないんですか?
いろいろと言い訳していましたけど。
まぁ、そんなものどうでもいいからやることをや
れ!という感じみたいですが。
曰く、「寒いと冬眠したくなる習性」らしいです
が。
2011年12月2日
…兄上が動揺してらっしゃる。まぁ、生まれる
前だからいいか。
もう師走じゃないですか!道理で寒いはずだ。
管理人の落ち着きが無い?それはいつものこ
とです。
…敦盛が眠そうだ。
2011年11月25日
別にいいだろ、そんなこと。そういうことが好き
なんだろ。
半年くらい史料あさっていたって聞いたぞ。
…どうでもいいが、そろそろこの俺の顔変えて
くれないか?
いつまで俺はこの顔なんだ…!!
2011年11月18日
初雪、戦後観測史上最も遅く降ったらしいな。
といってもこの時代は戦だらけだからなぁ…。
何?管理人は雪のことなどどうでもいい?
経正、重衡郎党陵轢事件のこと…!?どこか
らそんな…!!
2011年11月11日
年の瀬より何より雪ですよ。
来週には降るかもしれないとか、車の車輪交
換がどうとか言っていますけど。
しかし、今年は例年より初雪も遅れているらし
いですよ。
積もるのもいつになりますかね。
2011年11月4日
経験があってたまるか。酷いと壁を壊す者もい
ると聞くぞ。
む?寒いな。それもそのはずか。もう霜月では
ないか。
まったく1年の経つのは早いものだ。
年の瀬はどうするかの。
2011年10月28日
教経に何を求めるんですか。
そうこう言っているうちに本当にあと2ヶ月にな
ってしまいましたよ。
管理人いわく「最大限努力する」だそうです
が。
私には経験のないことなのでわかりませんね
2011年10月21日
本当にお前何も知らないんだな。
ここの管理人聖夜前後に1週間くらいいない
んだぞ。
なんでって…日記見ろ、日記!
面倒くさい!?わがままなやつだな。
2011年10月14日
仕方ないだろう、軍議以外は寝ているんだか
ら。
というより、2ヵ月後って何だ!師走か!?
師走は何かと忙しいからな…でも管理人の場
合それほど…。
何?サイトの更新ができない可能性が高いだ
と!?
2011年10月7日
でも最近は高くなってきたと言っているようだ
ね。
特に大根はどこも高いようだ。
そんなことより2ヵ月後のこのサイトの心配をし
てほしいものだね。
「2ヵ月後って何のことだ?」だと?お前何も知
らないんだな。
2011年9月30日
もう9月も終わりですか。早いですね。
道理で日々寒くなってくるわけです。
これから秋冬野菜もおいしくなりますが…高
騰!?
近所はまだ安いと管理人も言っていますが
…。
2011年9月23日
お前は本当に人によって態度が変わるやつだ
な。
知章なんぞ…どこに行っても同じか。
段々と寒くなってきたものだな。
そろそろ衣替えの季節か。
2011年9月16日
(…………………笑)
すみません、止まりません。
ああ、そうそう、管理人が2000HITに驚いて
いましたよ。
全く予想していなかったようです。驚く暇があっ
たら感謝しなさい。
2011年9月9日
なんでお前の頭の中には食べ物しか出てこな
いんだよ。
紅葉とか、楓とか、銀杏とか、菊とかあるだろ
う!って銀杏に反応するな!
そういう今日が菊の節句じゃないか。誰だ、そ
こで笑っているのは。
教経に食べ物以外を求めるな?分かっている
さ。
2011年9月2日
人が多いのはけっこうだ。盛づくしで分かりにく
いというやつは、俺を覚えておけ。
おお、もう文月か。本当に1年は早いものだ。
秋か、秋は何だ。梨、かぼちゃ、栗、柿、さん
ま、秋茄子、りんご、サトイモ…
おい、経俊、なぜそこで呆れているんだ。
2011年8月26日
そりゃそうだ。重衡は私達には従兄弟だから、
叔父なんて呼ばないしね。
少し混乱したようだ。気にすることはない。管理
人も混乱していた。
大体、維盛さえ、重衡と1年しか違わないのだ
から、混乱も何もないだろうに。
平家は人が多すぎる?何を今更、当たり前の
ことを。
2011年8月19日
怖いのではなく、呆れているのです。
そんなことして喜ぶのは重衡叔父くらいでしょ
う!
そんなに肝試しがしたいなら、お一人で廃寺で
も行ってください。
母上にも言っておきますから。え?敦盛がお
かしい?
2011年8月12日
…暑いぞ。いつまで暑いのだ。
納涼か…今は花火、盆踊り、肝試しなどあるよ
うだが…。
肝試しなら平安時代でも出来るのではないの
か?藤原道長がやっていただろう。
ん?知章、何故そこでそのような顔をしている
のだ?怖いのか?
2011年8月5日
川べりなどは比較的涼しいように思えますね。
暑いのもお盆までと言いますから、もう少しの
辛抱でしょう。
夏バテだけは気をつけたいものですが、暑気
あたりも気をつけたいですね。
流行り目、手足口病、プール熱…夏の病気は
多いものです。
2011年7月29日
もうすぐ葉月だというのにここは相変わらず騒
がしいな。
夏みたいに暑苦しいやつがいるからか。
暑さにあたりすぎるのも考え物だぞ。
熱中症もどんどん増えていくだろうからな。
2011年7月22日
今年は節電だ何だで大忙しだな。
ん?その手の話はもうしただと?いつの間に
…。
俺が寝ていただけ?やることないと眠いんだ。
悪いか!(開き直り)
2011年7月15日
引き取ってもらえ。でかい図体で拗ねられても
邪魔なだけだ。
教経、そこでどうしようか迷っているんじゃな
い。
冗談に決まっているだろう。いい加減分かれ
よ。
さて、夏はまだまだこれからだな
2011年7月8日
失礼しました。父上からそのような言葉が出よ
うとは…。
いえ、あそこで笑いを堪えている人もいるから
皆同じ気持ちのようです。
父上、そんなところで拗ねないでください。
いい加減家長に引き取りに来てもらいますよ。
2011年7月1日
今日から7月か。文月だな。早いものだ。もう年
の後半か。
もっとも我々の時代は太陰暦であるからずれ
ているのだが。
今年も暑いそうだな。皆、体調管理はしっかり
するように。
…なぜそこで驚愕したような顔で呆然と見てい
る。
2011年6月24日
申し訳ありません、お二人があまりに真面目
な顔されていたので。
それはともかく、そうですね、こちらの時代の夏
とは違いますね。
日中は邸中で過ごし、外の暑さを逃れ、出か
けるのは夕方でしたから。
クーラーも扇風機もありませんでしたから
2011年6月17日
溜息つかないで誰が突っ込むんだよ。
今は節電が騒がれているが、我々の時代には
無縁だなぁ。
電力不足、エコ、節電…新しい言葉が多いが、
全部日本語か。
なんで敦盛はそこで笑いをこらえているんだ?
2011年6月10日
暑くなっても生活は変わらん。鍛錬するだけ
だ。
夏バテ?何だそれは。食欲不振になる?
安心しろ、俺の食欲は常に変わらん。
おい、そこで盛大な溜息をつくんじゃない。
2011年6月3日
本当だよ。一途で真面目で宴嫌いで。
同じ年の生まれだからか、気が合うみたいで
ね。
え?私にいじめられたって?ご冗談を。お互い
様だろう。
さていよいよ夏だな。今年も暑くなるのかな。
2011年5月27日
何言ってるんですか!この季節に雪でも降ら
せるおつもりですか!?
冗談はいい加減顔だけにしてください。
マジメなことを言うなんて父上らしくありませ
ん!
え?昔は真面目すぎて逆に笑えた?それは本
当ですか?
2011年5月20日
計算とは必ずしも答えを1つに絞るものではな
い。
多くの答えがあって当たり前なのだ。
何?それでは困るだと?己の責任ではないの
か!
知章、そこでもっともなことを言ってと呆れる
な。
2011年5月13日
仕方ないじゃないですか。似合わないんだか
ら。
兄上は兄上らしく、花の下で剣でも振るってい
てください。
そういえば、絵と小説を連動してアップしたい
のに中々うまくいかないみたいですよ。
計算というのも大変なものですね。
2011年5月6日
関係あるわけないだろう。時代が800年以上
違うんだぞ。
そろそろ桜も北で終わりを告げる頃か。
これからまだまだ花が咲き誇るな。
って敦盛、顔に似合わないことを言わないでく
ださいとは何だ。
2011年4月29日
誰が暇人だ、誰が。
ん?ごーるでんうぃーく?黄金週間?金でも埋
まっているのか?
何、最大連休だと!?我々にそのようなもの
は無用!
ん?太陽暦?俺達の時代には関係ないの
か?
2011年4月22日
知章、知盛殿は君と違って繊細にできている
んだよ。親ばかだからね。
ん?誰だ、お前も十分兄馬鹿だと言うの
は!?
何、教経?お前、こんなところで何やっている
んだ!
何?覗きにきただと?お前暇人なんだなぁ。
2011年4月15日
父上、勝手なことおっしゃらないでください。
父上の冗談が寒いのは今に始まったことでは
ありません。
言いすぎ?いや、われら親子の間に言い過ぎ
という言葉は存在しな…
父上、そんなところで塞ぎ込んでいては邪魔で
す!母上に叱られます!
2011年4月8日
今日から呟いてみようと思う。まあ、他愛もな
い交換日記みたいなものだ。
誰だ、私に務まるのかと聞いているのは!知
章!?
そなた父を尊敬していたのではないのか!…
これがショックというものか。
現代語というのは、いかようにも表現できるも
のだな。


トップへ
戻る




inserted by FC2 system