大河ドラマ
第四話「殿上の闇討」
いや、もう、最初が楽しすぎです。
しかし佐藤さんが全面的に出てくるようになりましたね。
この2人がどうなるかが凄く楽しみです。
知っているけど詳しくは知らないのよね。

で、最初ですが見た途端、今回の話はもう、これしか出てこない。

行くぞ!どこに?化粧しに。
そりゃ、西海で暴れていた清盛にとっては目を疑うような光景ですし、
同じことをしろと言われたらアレルギー反応が出そうです。
ということで今回の絵です。

きちんと冠かぶるようになっちゃったから、ちと残念。
ざっくばらんでいてほしかった。。。

で、前回からちょっと為朝さんと清盛の関係に惹かれつつあったんですが

今回は完全にお父ちゃんにしてやられました!!
かっこよすぎるんだよ、お父ちゃんー!!
しかもついに本音出ましたしね。
清盛を育てると決めたときから…黙っているなんてお父ちゃん渋すぎ!
でもこんな親子関係好きですよ
息子のくしゃみで姿を見ずとも息子と分かる父。

忠盛は本当に努力の人なんだなと思うことは多いです。
舞もやっていましたし、和歌は歌集を出すほどですし。
味方になってくれる貴族が一人でもいてよかったね。。。
すさんでいた為義を諭すシーンは本当にかっこよかった。
それが後にあんなことになるんだから世の無常。。。
それは忠正にも言えることですが。
兄の昇殿をなくほど喜んだのにね…。
それを言ったら今出ている人ほとんどそうですけどさ。
清盛放り投げるほど喜んでいたのに。
次回はいよいよ女の争いですね。
得子さんですね。
いやぁ、愉快(え?)





トップへ
戻る
前へ
次へ




inserted by FC2 system