大河ドラマ
第八話「宋銭と内大臣」
なんか、今回清盛の存在薄かったような?
それだけ他の方が目立っていたんですが。
特に頼長さん!
すっげー神経質。
あんた絶対A型でしょうっていいたくなるくらい!
いくら綺麗好きだからって、自分で自分の部屋掃除する貴族はいない
ぞ!?
…うん、このシーンだけは笑えた。
しかも信西さんが勝手に家の、しかも部屋に上がりこんでいるってことは、
頼長さん、信西さんがこの前言ったことに同意してる!?
(ちょっと、高階さんが2人いるので信西さんにしちゃいます。)
まあ、今後清盛がどう説得していくかですね。
しかし、院宣偽造とは、やるな父ちゃん。

清盛も結婚して家を持ちましたね。
てか、出会いは先だったのに、
結婚もややも先を越された為朝。。。
ワイルドすぎて一瞬わかりませんでした。
で、久しぶりに為義登場と思ったら由良姫の愉快な性格にしてやられまし
た。
追っかけ女房つーか、押しかけ女房つーか。
でもプライドが高いっつー。
いやはや愉快な人が増えました。
まぁ、仕えた統子内親王が縁でいろいろな人が展開していくんだろうなぁ。
小宰相とか滋子も元々統子内親王の女房だし。

しかし、佐藤さんはどこに向かっていくんでしょうねぇ。
なんだか振り回されてきていますけど、
この日と元々歌詠んで平和に暮らすほうがあっているような気がする。
まぁ、後に西行さんになってしまうわけですけど。
上皇からも天皇からもラブコール受けてまさに中間管理職よね。。。
ちょっと意味違いますけど。
まぁ、崇徳さんもかわいそうな人っちゃー、かわいそうな人なんですけど。

そして頼長と清盛のバトルですが、
清盛完全に負けましたね。
でも今後が楽しみですよ。

かわいそうといえばもう一人、家盛。
そんなんだから早死にするんだよ、あーた;;
なんか凄いかわいそうになってきました、この弟。





トップへ
戻る
前へ
次へ




inserted by FC2 system