大河ドラマ
第十話「義清散る」
もう2桁ですか…。。。

今回次回予告の佐藤さんの後姿と
清盛の「義清ー!」という言葉ばかり残っていたため、
想像図が勝手に絵のようになっていたんです。
これじゃただのアホです。すみません;;
背景は荒れですよ、波がザッパーンと(やめなさいって)。
ただ見ていて苦しいお話でした。
何のお咎めもない、それが院の答え。
最初は璋子を救うためにはじめたことだったはずなのに、
帝と院の板ばさみとなってしまったり、
結局彼女の心の中にいたのは院だった。
義清の気持ち表現が藤木さん凄く上手で、
見ているこっちも痛かったです。
して子を蹴落として駆け出してしまったこと。
もうここには戻らないという決意があったのでしょう。
子を蹴落としたという説話をとったんだなぁとしみじみ。
義清は最後まで義清だったのかなと思います。

最後の清盛との別れの桜のシーンも本当に綺麗で悲しかったで
す。
帽子を切り、髻を切ったその姿に、
今後の義清がいたような気がします。

そして次回は明子さん。
また苦しい話が続きますね。
多分帝も変わってしまうようですし。
ところで公式HPの雅仁さんをいい加減写真換えませんか?
元服したわけですしねぇ。
変人ですけど。





トップへ
戻る
前へ
次へ




inserted by FC2 system